「アルコバレーノ」サロンオーナー&セラピストの八寿絵(やすえ)です。

画像の説明

10数年間介護福祉士として
介護の様々な現場施設で介護に従事していました。

また、家でも認知症で重度の父を介護していました。

父との葛藤もあり、悩んでいて、父と良い関係を築きたいと思い、
自分の内側をみつめるようになりました。

そんな時に
ワンネス・ディクシャのエネルギーワークに出会いました。

それから内側をみつめるようになり、
自分は唯一無二の存在であることに気づきました。

自分への感謝、両親への感謝、周りの人たちへの感謝。

全ての人、物への感謝に気づきました。

タロットカードとの出会い

もともとタロットが好きだった私は、
あるきっかけにより
「受ける側」から「伝える側」になるために学び、習得。

アルコバレーノのタロットは、
占いではなく当て物では無く、
相手の内側にフォーカスしたセラピー的なタロットです。

迷っている時や自分が分からなくなった時に、
自分の内側からの声をカードが指針してくれます。

レイキヒーリングティーチャーを取得。

レイキのエネルギーで、
ヒーリングすると心や身体のバランスが整って来ました。

また、私がヒーリングすることで父も落ち着いてきたりしました。

お友達のペットの容態が悪くて、
遠隔ヒーリングするとすぐに元気になりました。

漢方アロマメディカルセラピストの資格を取得

漢方アロマ基礎理論、経絡の基礎、
経絡アロマトリートメントを学び、
2018年6月に「漢方アロマメディカルセラピスト」となりました。
経絡アロマトリートメントのメニューが登場。

心と身体は常に一緒でどちら大切なものです。

そのどちらも健やかさを保てるようにそして、
人の手を少し借りて自分の中の
自然治癒力を最大限に高めるようにお手伝いしたいと思い
心と身体のリラクゼーションのサロンを開くようになりました。

昭和のお家をイメージしたアットホームなプライベートサロン

画像の説明

リノベーションした昭和初期の古民家にベッドが一台。
なんだか異国情緒の雰囲気が漂うサロンは、
温かみのある間接照明の静かな空間はあなただけの時間。
アロマトリートメントを受けるときは
その暖かな照明で体はもちろん心もリラックス。

昭和のお家をイメージしたアットホームな
プライベートサロンであなたのお悩みやお話、
ゆっくり聞かせてくださいね。

温かいハーブティーをご用意してお待ちしています。

心と身体は常に一緒でどちら大切なものです。

画像の説明

アルコバレーノは、イタリア語で虹です。

虹のように色んなかけ橋になりたくてつけました。
七色の元は光。

人には色んな色があって個性や特徴がありますよね。

その素晴らしい個性や特徴を十二分に発揮して、
美しく輝くお手伝いをしたいと思っています。

そして、元は同じ光。

同じように響きあい、愛を持って共にあるのが、願いです。

○いつも一人で頑張って一生懸命で人に甘えられない、頑張りやさんのひと。

○心も身体も疲れてストレスのあるひと。

○都会の中でほっこり寛ぎたいひと。

ぜひアルコバレーノへお越しください。